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= 感 想 =【2003年12月】
[ 今 月 の 概 況 ]
地元劇団は、あなピグモ捕獲団、ふわっとりんどばぁぐ が、ほぼ期待どおり。期待していた HoleBrothers はいまひとつだった。
来福劇団は、ナイロン100℃、イデビアン・クルー が楽しめた。早稲田大学の公認サークル「集団たま。」を主体とする公演がなかなかよかった。
このサイトが「演劇感想文リンク」にリンクされたり、「fringe」に書いてもらったりしたため、アクセス数が大幅に増えた。
福岡での観劇の感想だから、全国デビューなどありえないと思っていたが、福岡以外のかたから「福岡の状況がよくわかる」と言われるのは、うれしい。
観たいと思っていた芝居一覧は 今月のお薦め2003.12 をみてください
[ 作 品 別 の 感 想 ]
- GOLDEN NEW COMER (福岡吉本) 漫才バトルのおもしろさはいまひとつ
- 森は生きている (無名塾) 斬新さに乏しい舞台
- ハンエー通信社のそれから (ふわっとりんどばぁぐ) 荒唐無稽さを塗りかぶせるていねいさ
- リア王 (SPAC) 鮮烈な舞台ながら、最低・最悪の会場運営
- ハルディン・ホテル (ナイロン100℃) ケラ・ワールドの何という幅広さ
- Relive〜NAVY SONGは響いている〜 (福岡女学院大学演劇部) 元気のいい舞台がいい
- たまねぎのしん (HoleBrothers) 大きな構想ねらいだが、ドラマの推進力が弱い
- くるみ割り人形 (イデビアン・クルー) 相対化され続ける表現
- 黒と白 (九州産業大学演劇研究部) ドラマを壊す矛盾や理不尽というアナボコ
- 愛のリコーダー (集団たま。) 直裁なこだわりは是
- 勘朝・たくじ 二人会 (内浜落語会) 出し物で出来に差があるのは、しかたないか
- 素晴らしきこの世界 (あなピグモ捕獲団) *** 執 筆 中 ***
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