福岡演劇の今トップへ 前月インデックスへ 翌月インデックスへ
= 感 想 =【2004年3月】
[ 今 月 の 概 況 ]
(3月19日現在)
地元劇団は、大学演劇とセミナー発表会がよかった。
来福劇団は、タ・マニネ、AGAPE storeと、クラクラするほど楽しめた。
感想の書き方について、扇田さん方式(どうでもいい舞台については書かない、というやりかた)にしたら、というアドバイスをいただいた。
熱くなって不興を買うことを心配していただいてのことだが、熱いところをはしょったら「福岡演劇の今」じゃないし、悩ましい。いずれにしても、たかが個人の感想だと、客観的に見ていただくしかない。
[ 作 品 別 の 感 想 ]
- 祇園町ダンシングオールナイト! ! (福岡市文化芸術振興財団) ワークショップの成果、たっぷり
- 秋桜アルティメトリミッツ (九州産業大学演劇研究部) これはゲームの演劇版だ
- ワニを素手でつかまえる方法 (タ・マニネ) 岩松了の演劇の魅力を、ちょっと分析してみると
- しかたがない穴 (AGAPE store) このいらだちが・・・ホラー?!
- ボクらはみんな生きている。 (福岡市文化芸術振興財団) アイディアたっぷり、ケイコたっぷり
- リトルセブンの冒険 (大野城まどかぴあ) レベル、低すぎ
- まな板の上の鯉 (九州大学演劇部) ていねいな作りが、効果的
- ユーリンタウン (フジテレビ/ホリプロ) 日本版の演出に、どこまで意味があるか
- 漂白詩人 (クロックアップ・サイリックス) 展開が読めない、それも魅力
- ダメな大人のいい見本 (池田商会) 軽薄さにも、パワーが要る
- 寿歌 (GIGA) 「寿歌」の世界を、歪め狭める
- 太鼓たたいて笛ふいて (こまつ座) すごく楽しい名舞台、だが
- ART (アントンクルー) 不鮮明な舞台、その原因はなにか
- サンジョルティの日 (ぎゃ。) 軽やかさが、魅力
- MOON CHILD〜月の子 (Studio Life) 違和感の向こうにある、快感
福岡演劇の今トップへ 前月インデックスへ 翌月インデックスへ